Next Stepブログ ~トロントのあれこれ~

Next Stepブログ開始ならびにブログ移行のお知らせ

- 2015/02/24 - Next Stepブログ お知らせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

※2015年3月14日 追記あり

こんにちは、Next Stepのなおきです。

タイトルの通り、Next StepのWebサイト内でブログをはじめましたので、お知らせいたします。

以前までは、Amebloやはてなブログを利用して、情報発信をしていましたが、今後はNext StepのWebサイト内でブログを運営し、トロントの情報をお届けしていきます。

というのも、Amebloやはてなブログでは、一時期を境に更新が出来ていませんでした。その理由は、ブログを書くよりもまず、Webサイト内の留学準備トロント情報のページを充実させて、これから留学やワーキングホリデーでトロントに来る方やすでに滞在している方にお役に立てるようにしたいと思ったからです。

そんなWebサイトもまだまだ十分ではありませんが、少しずつ充実してきました。そんな時、Webサイトのページではなるべく客観的な記事になるように心がけていましたが、主観もガッツリ入った記事も書きたいと思い、ブログをもう一度しようと考えました。

なんでアメブロやはてなブログでしようと思わなかったのかというと、書きやすさや運営上の部分ももちろんあるのですが、ただの日記では終わりたくないというのが一番の理由です。

もちろん、アメブロやはてなブログでも書けると思いますが、コンテンツとしてより留学準備トロント情報に近いクオリティーの高い記事で、そこにスタッフの主観を入れたをオフィシャルな形でお届けするには、Webサイト内でするのが一番良いと思い決めました。

また、通常のブログ記事・コンテンツ以外にもNext Stepからのお知らせや重要な情報もこのNext Stepブログ内で発信していきます。

数分、数十分でかけるような内容が薄い記事は書かないつもりでいますので、更新頻度が少なくなると思いますが、その点は許してくださいね。

これからもトロント留学・ワーキングホリデーの情報サイトとしてのNext StepならびにNext Stepブログをよろしくお願いします。

 

※Next Stepブログの更新情報の発信は、TwitterやFacebookで行いますので、フォローをよろしくお願いします。

Twitter:https://twitter.com/Next_Step_CA

Facebook:https://www.facebook.com/Next.Step.CA

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

コメント

このページへのご質問、コメントは、Facebookおよび、Twitterより受け付けております。

Facebook

※ご質問の場合は@Next.Step.Caをタグ付けしてコメントしてください。

Twitter

※ご質問の場合は@Next_Step_CAと該当ページのURLを付けたままツイートしてください。